御伽通りの記路兎

『御伽通りの記路兎(おとぎどおりのしろうさぎ)-Notes of Marchen Merchant Street-』

座標】水星  属性】魔界  世界名】御伽通り(メルヘン・マーチャント・ストリート)

ストーリー

ここは御伽噺の住人が店を開く商店街、水星「御伽通り(メルヘンマーチャントストリート)」。
「時計」に「靴」「武器」「装飾品」「地図」。「不思議な食べ物」や「喋る動物」、果ては「知識」や「夢」まで。あらゆる物を買うことができるという。
今日も不思議な商品を求め、旅人たちが商店街を訪れる。

世界観

この世界は神様によって用意された世界。
「夢(ねがい/きぼう)」を売買する世界。そして、人々の物語を保管するための世界。
この世界には商店街と図書館以外は存在しない。店主たちは本から生まれてくる。
まあ、ゆっくりしていってください。すべては、長い長い暇つぶしなのですから。

入り口
この世界に訪れた旅人は皆初めに、本のような形の扉の前へやってくる。扉を開くと商店街に繋がっている。

商店街
欲しいものが何でも揃う商店街。「普通じゃないもの」も売っている。
お店の店主たちも変わり者揃い。

図書館
商店街をずっと進むとその先にある図書館。
「世界中」のありとあらゆる本が蔵書されているらしい。

登場人物

メインキャラクター

時計屋 Reinkarnation(リンカーネーション)

リヒティヒ=カーニンヒェン
男性 / ?歳 / 身長 160cm / 体重 47kg /誕生日 2月6日
主人公。不思議の国のアリスの本から生まれた、時計専門店の店主。
御伽通りの立地に詳しく、初めて訪れる者の案内役もこなす。
真面目だが少々あわてんぼう。人なつっこく店に訪れる者を紅茶で歓迎する。
リヒティヒ設定画01.png

ジンニーア
女性 / ?歳 / 身長 10cm / 体重 100g
アラジンの本から生まれた精霊。3つまで小さな願い事を叶えてくれる。
面倒くさがりで寂しがりな性格。
リヒティヒの店のティーポットを借り宿としておりその中で寝ていることが多い。
ジンニーア設定画01

サブキャラクター

靴屋 feet fee(フィート・フィー)

ニアン・フィー
女性 / ?歳
ピーターパンの本から生まれた、靴屋の妖精。
水上や壁を歩けたり、空を飛べる靴が作れる。
ツンとすました性格。

シエラ
男性 / ?歳
バイオリン弾きの本から生まれた靴屋の店主。
店の仕事にはあまり関わらず、店内でバイオリンを弾いていることが多い。
穏やかな性格。

仕立屋 Parade(パレード)

フリューゲル
女性(?) / ?歳
白鳥の王子の本から生まれた仕立屋の白鳥。
気取った物腰。

情報屋

ウィズ
男性 / ?歳
オズの魔法使いの本から生まれた情報屋のかかし。物知りだが気難しい。

  • 最終更新:2023-06-20 05:26:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード