心海教室の感察録

『心海教室の感察録(しんかいきょうしつのかんさつろく)-Diary about at heart-』

座標】地球  属性】実在世界

ストーリー

舞台は地球、日本の田舎町。繰り広げられるのは平凡な高校の平凡な日常。
しかし、主人公水月揺の目に見えているのは、非凡な海と泡沫だった。
これは、人の感情が見える主人公と、感情豊かなクラスメイト達の日常記録。
「君たちは、透明な彼女を覚えているでしょうか。」

登場人物

メインキャラクター

水月揺(みなづき ゆらぎ)
男性 / 16歳 / 身長 170cm / 体重 60kg /誕生日 11月23日
主人公。
人の感情が色付いた泡になって見える不思議な目をもつ少年。
この体質により他人の怒りや不満の感情まで分かってしまうため人付き合いが苦手。
高校生になる年、自分の体質と向き合う為に人の心の「感察日記」をつけ始める。
ユラギ設定画01.png

提灯(ひさげ あかり)
女性 / 16歳(?) / 身長 154cm / 体重 45kg /誕生日 「ユラギといっしょ!」
透明な泡を吐く不思議な少女。揺の高校と同じ制服を着ているが、どこのクラスなのかは不明。
陽気で活発な性格。理由は不明だが揺に懐いており、どこからともなく現れあちこちついてまわる。
真っ白な髪で、強い日差しに弱い。世間知らず。
アカリ設定画01.png

錨泊里(いかり とまり)
女性 / 16歳 / 身長 159cm / 体重 53kg
揺のクラスメイト。
感情の起伏が激しく、基本的に何かに怒っている。
女子力皆無のサッカー部員。学級委員。
象徴生物はサメ。
心海教室クラスメイト設定画01.png

保崎滉(ほさき あきら)
男性 / 16歳 / 身長 167cm / 体重 60kg
揺のクラスメイト。
活発で単純バカ。簡単なことですぐ喜ぶ。
好奇心が強くつっぱしりやすい。陸上部。
象徴生物はイルカ。

浮飼絡(うかい らく)
男性 / 16歳 / 身長 180cm / 体重 64kg /誕生日 月日
揺のクラスメイト。
常にのんびり飄々としており、楽しいことが好き。
女の子が好きで人付き合いがうまい。帰宅部。
象徴生物はラッコ。

沈海切奈(しずみ せつな)
女性 / 16歳 / 身長 164cm / 体重 52kg
揺のクラスメイト。
心配性で落ち込みやすい性格。
図書委員、インドア派。海の生物に関する知識が深い。
象徴生物はヤドカリ。

サブキャラクター

水門優希(みなと ゆうき)
男性 / 24歳 / 身長 182cm
揺の担任。今年赴任したばかりの新人教師だが、明るい性格で生徒とはよく打ち解けている。
少々大ざっぱな部分もあり酒を飲むと絡み酒になる。

ミヨ
女性 / 80歳ぐらい? / 身長 135cm
揺の実家の近所の古ぼけた家に住んでいる老婆。
縁側に居ることが多く揺は幼い頃から「くじらのばあちゃん」と呼び親しんでいる。
穏やかで優しい人物で、揺が体質の悩みを打ち明けることの出来る数少ない相手である。
象徴生物はクジラ。

その他キャラクター

水月勇夏(みなづき ゆうか)
女性 / 21歳
揺の実姉。去年東京に出て行ったばかり。

水月埠(みなづき はとば)
男性 / 46歳
揺の父親。

水月陽子(みなづき ようこ)
女性 / 45歳
揺の母親。

  • 最終更新:2019-11-09 01:31:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード